中堅・中小企業のお客様を中心に、光IP電話や情報機器、クラウドサービスなどNTT西日本のICTサービスの提案を通じ、お客様の課題解決と事業の成長・拡大をお手伝いをします。
お客様のお話を聞き、多様な課題やニーズを明確にし、コスト削減・業務効率化・セキュリティー向上等、NTT西日本のICTサービスを活用した最適な課題解決のコンサルティングやご提案を行います。
時給制の契約社員からスタートし、販売実績に応じ月給制契約社員、さらに正社員への登用制度を整え、積極的にキャリアアップを推進しています。
社員の多くが他業種・業界からの転職者です。様々なキャリアを持った方々が個性を活かして活躍しています。
未経験者を前提とした研修、NTT西日本ベテラン社員による営業現場でのサポート体制により、業界・商品の知識がない方も安心してチャレンジできます。
入社後は、「電話のつながる仕組み」から学び、基本的な知識を身につけます。
その後は、経験年数に応じた研修により「商品知識」と「営業力」をしっかりと身に付けていきます。その他にも、正社員へのチャレンジ・販売実績の回復を目的とした多彩な研修メニューで皆さんを継続的にバックアップします。