「NTT西日本ビジネスフロントのことを知ってもらうのは、二の次でいい」
当社は本気でそう考えています。
なぜなら、「インターンシップは社会人としての第一歩を踏み出す場」であり、
その一歩を「必ず実りのあるものにしてもらいたい」と強く想っているからです。
だから私たちは、インターンシップでしっかり個人と向き合います。
社会人として、そして「突き抜けた」人材をめざすための「第一歩」。
皆さんの大切な「第一歩」を私たちが全力でサポートします。
無意識のコミュニケーションを言語化し、
意識したコミュニケーションを学ぶ
オリジナルプログラム。
「誰かを巻き込む力」、「説得する力」、「論理的に話す力」、「受け取る力」、「空気を読む力」……。
意味のあるコミュニケーションをとるには、様々な観点が必要です。
しかし、これらを鍛えるには、どうすればいいのでしょうか。
NTT西日本ビジネスフロントのインターンシップでは、
複雑なコミュニケーションに考える観点を与え、自ら鍛えることができるプログラムをご用意。
今まで見えていなかった・考えても見なかった「無意識」のコミュニケーションから
高次元のコミュニケーションへと進化させましょう。
当社インターンシップ
3つのポイント
NTT西日本ビジネスフロントのインターンシップは、当社に限らずあらゆる場面で活かせる力が分かる・身につく内容です。参加いただいた皆さまにとって、実りのあるものにしたいと考えています。
-
コミュニケーションを
進化させられる! -
自身の社会人としての
長所・短所が知れる! -
就職活動全体で
活かせる能力が身につく!
NTT西日本ビジネスフロントのインターンシップは
3つのSTEPに分かれています!
コミュニケーションに
必要な観点を知ろう
あなたの発想力・コミュニケーション力が試されるイベント型のワークが中心のインターンシップです。
ICT業界の役割を知ろう
様々な業界のお客さまに対して、商品・サービスを提案するワークを通して、ICT業界の役割を理解するインターンシップです。
課題解決に導く
ビジネスフロントの
高い基準を知ろう
お客さまへのヒアリングから課題を引き出し、当社が取り扱う様々な商品・サービスを用いて、課題解決へと導く戦略を考える実践的なワークです。
「STEP01・STEP02」を
通過された方に
採用事務局からご案内いたします