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未経験からでも安心して働ける
研修メニューとサポート体制

経験年数やキャリア、実務に応じた段階的な研修を用意しています。ビジネスマナー、営業の基本、技術の基本など、未経験の方に安心してスタートしていただける内容の研修はもちろん、業務改善の提案や技術に関する知識などのスキルアップ研修まで、幅広く用意しています。また、先輩が後輩を指導するカルチャーが根付いており、先輩社員が新人と伴走し、商談の同行やロールプレイングなどを通じてしっかりとアドバイス。実践の場で活かせるサポートをします。

カスタマアテンダント
向けの研修メニュー
CA Customer
Attendant

  1. 新人研修:前期

    • 会社概要と社会人研修
    • 回線基礎知識
    • 音声基礎知識
    • 構成図作成スキル
    • ICT商材スキル
    • サービスオーダー理解
    • 営業基本スキル
  2. 実践期間
    2ヶ月
  3. 新人研修:中期

    • 営業活動振り返り
    • 営業基本スキル
    • ICT商材スキル
  4. 実践期間
    5ヶ月
  5. 新人研修:後期

    • 営業行動振り返り
    • タブレット営業
    • ヒアリングスキル
    • 総合ロールプレイング

上記以外に、フォロー研修、WEB学習ツール、WEBスキルチェックツールの配布等もあり、継続的にスキルアップできる環境を用意しています。

セールスエンジニア
向けの研修メニュー
SE Sales
Engineer

  1. 新人研修:前期

    • 会社概要と社会人研修
    • 回線基礎知識
    • 音声基礎知識
    • IT基礎
    • ビジネスフォンスキル
    • ICTセキュリティ商材
  2. 実践期間
    2ヶ月
  3. 新人研修:後期

    • 活動振り返り
    • セキュリティ・データスキル
    • セールスエンジニアスキル

上記の新人研修以降も、約3年ごとに充実した研修ラインナップを用意しているので、継続してスキルアップができます。

コンサルセールスエンジニア
向けの研修メニュー
CSE Consulting &
Sales Engineer

  1. 新人研修:初級 入社~1ヶ月

    • 機能理解・サービス理解
    • 実機演習
    • 営業基礎力習得
    • AIレポート分析
    • DX概要
  2.  
  3. 新人研修:中級 2ヶ月目以降~入社半年程度

    • 機能理解
    • シナリオ作成
  4.  
  5. コンサルティング研修 入社半年後~2年目以降

    • 業種業界分析
    • 課題抽出・仮説ヒアリング
    • コンサルティング基礎
    • ビジネスモデル研修
    • コンサルティング応用

DXによる業務改善(DXコンサル)のスペシャリストとして中長期スパンで育成します。半年~2年目以降は、業界知識やビジネスモデル、バリューチェーン、サプライチェーンを分析し、お客さまの業務全体を見たコンサルティング能力を身につけていただけます。

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